GROWTH

営業第一部所属 信太 実李 -Shida Minori- 2022年5月入社

  • YOUTUBE
  • FACEBOOK
  • INSTAGRAM

自己紹介をお願いします

22年5月入社の信太実李です。年齢は19歳です。 理美容業界出身で現在入社13カ月目になります。 宜しくお願い致します。

現在の業務について教えてください

現在は通信キャリアショップにて店舗スタッフとして稼働しています。 今は主に営業窓口・受付がメインですが、現在は故障対応の勉強もしています。 販売オーダーやその他各種変更手続き等、様々な応対に携わらさせて頂き、その中で決められた店舗目標をスタッフ全員で追っています。

業務に就いてみて

グロースに入社して、今まで全く知識のなかったスマホ知識がたくさん増えたと思います。 全然詳しくなかった分野なので始める前は正直不安でしたが、勉強していくにつれてどんどん楽しくなりました。 元々知らないことを学ぶのは好きな方だったので、新しいことを吸収していける事にとてもやりがいを感じます。

現場業務は重要だと思うか?

やはり重要だと思います! 現場業務では社内では学べない事が多くのことを学べます。特に私が一番大事だと感じているのはお客様対応の大切さです。 お客様は1人1人違うご要望を持って来店されるので、お客様毎の対応を毎回考えて、どのように接するか、何を聞いて何をご提案するかなど、1人のお客様対応でも多くの提案を準備します。 そういった提案力をいかに身に着けて都度改善していけるか、PDCAサイクルを常に回していけるかが、お客様の応対をする事でしか得られない力を現場業務で身につけるという事だと思います。

業務で意識している事

現在の業務で意識していることは”数字”と”知識”です。 店舗のメンバーとして働く上で数字は評価に直結するので重要になります。 数字が上がることで評価が上がり、その評価が自信に繋がると思うからです。 ですが、数字だけ追っていけば良いという訳ではもちろんなく、当たり前ですが知識も重要です。 知識があって初めてお客様にサービスの提案ができますし、お客様の疑問点なども解決できます。 全ての根抵はやはり自分の知識の豊富さだと思うので、私は毎日必ず新しいことを一つでも学ぶように意識しています。 一度学んだことは次に必ず活かせるよう、専用のノートにまとめ、いつ見ても分かるようにしてあります。 初心を忘れず学ぶことへの意欲は絶対に無くさないようにしています。

求職中の方にメッセージ

何事も楽しめる方が向いていると思います。 基本的に覚えることは多いと思いますし、接客業なんでクレームが全く無い訳ではありません。 そういった事も含めて自身の成長に繋がる、この仕事楽しい!と思えるような前向きな方と一緒に働けたらと思います。 現に私がそうですが、頑張った分、しっかりと評価をして頂けてます。 また、得られる知識は絶対に今後も役に立ちます。無駄なことなんて一つもありません! 現場業務は大変で私も何度も辞めたいと思ったことはありますが、グロースの人たちは必ず支えてくれるので大丈夫です。 色んなことを学んで、色んなことで悩んで、一緒に成長して行きましょう!